1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】特許取得の両面書ける万年筆! ボールペンにも切り替え可能

【新製品】特許取得の両面書ける万年筆! ボールペンにも切り替え可能

PREMADは、万年筆の初心者向けに、特許取得の「両面ペン先」を採用し、ペン先を逆にしてもスムーズに書くことができる万年筆「PREMAD PEN」を開発した。現在、クラウドファインディングサイト「GREEN FUNDING」で支援を募っている。

万年筆はペン先の向きを変えると書けなくなるという不満を解消したのが「PREMAD PEN」。特許を取得した「両面ペン先」によって、表面は細書き、裏面は太書きと、自由な向きで書くことができるのが特徴。ペン先はドイツのシュミット社製で、EF(極細字)、F(細字)、M(中字)の3種類を用意している。

また、キャップは磁気を利用した方法で本体と一体化しており、紛失の心配がない。しかも、ボールペンにも切り替えられる1本2役の万年筆となっている。ボールペンには、ドイツ製のペン芯を使用している。

20200305premad2.jpg

ラインアップは特許両面ペン先万年筆(17,600円)、通常ペン先万年筆(12,000円)、特許両面ペン先万年筆+ボールペン(25,200円)。カラーはそれぞれブラック、ホワイトの2色。

20200305premad3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう