1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】紙工作がもっと楽しくなる!「アラビック のりノリおんがくたい」

【新製品】紙工作がもっと楽しくなる!「アラビック のりノリおんがくたい」

ヤマトは、同社創業120 周年企画として、絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、アートディレクションなど、様々な分野で幅広く活動している人気アートユニット「tupera tupera」がデザインしたスティックのりセット「アラビック のりノリおんがくたい」を、2020年3月12日から発売する。価格は税抜650円。

「アラビック のりノリおんがくたい」は、紙工作等の糊づけはもちろん、使ったあともワクワク遊びたくなるようなデザインスティックのり。演奏の旅で世界の町をめぐる魅力的なキャラクター(ひと×3、さる、くま)のおんがくたいをイメージした。セットには、tupera tuperaが描いたジャバラ風景カードが入っており、キャラクターと一緒に背景として飾って楽しめるほか、裏面は折り紙や画用紙などを貼って、自分だけの背景作りができるように白地のままにした。

ヤマトのスティックのりは、ソフトタッチな塗り味が特長で、紙工作にも最適。今回は貼る道具としての役割だけにとどまらず、飾る・遊ぶ要素を加えユーザがより楽しめる文具を目指したという。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう