1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お米に書けるほどの極細筆ぺん! 待望の「呉竹 愛ライナー/超極細」

【新製品】お米に書けるほどの極細筆ぺん! 待望の「呉竹 愛ライナー/超極細」

呉竹は「呉竹 愛ライナー/超極細」を2020年3月6日に発売する。税抜450円。


「呉竹 愛ライナー/超極細」は、アイライナーのような超極細の穂先とスリムでコンパクトなボディの筆ぺん。2019年11月からテスト販売を行い、限定販売イベントなどで好評だったため、今回正式に発売することになった。

書きサンプル.jpg呉竹 愛ライナー_イメージ3.jpg


実際にアイライナーにも採用されている超極細穂先が特徴。お米に文字を書けるほどしっかりとコシがあり、コントロール性の高さも抜群。細かい表現が必要とされるイラストレーションの極細ラインの輪郭線や、描き込みなどにもぴったり。精度の高いアイライナー容器や穂先の開発を行ってきた同社ならではのアイテム。

外観.jpg

乾くと水に流れにくい水性顔料インクを採用している。水性マーカー、アルコールマーカーなどと併せての使用が可能。また、直液式を採用しており、インクを最後まで無駄なく使い切ることができる点もうれしい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう