1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】富士山麓の天然水を使用した万年筆用インク「BLUE BLACK 富士」

【新製品】富士山麓の天然水を使用した万年筆用インク「BLUE BLACK 富士」

プラチナ万年筆は、富士山にちなんだ万年筆用インク「BLUE BLACK(ブルーブラック)富士」(60ml)を2020年3月1日に発売する。価格は税抜1,500円。

プラチナ万年筆は富士山との関りが深く、同社の代表ブランドである万年筆「#3776 CENTURY」シリーズは、日本最高峰の品質を目指して富士山の標高を名前に冠し、ペン先には図案化した富士山と標高を刻印しているほか、「富士五湖シリーズ」「富士旬景シリーズ」と富士山をテーマにした限定モデルも数多く展開している。

今回、万年筆用インクのブルーブラックインクにも富士山への想いを込めて、富士山麓の天然水を5% 使用。プラチナ万年筆のブルーブラックは今では数少ないタンニン酸第一鉄を配合した伝統的な製法で作られたインクで、染料の青から鉄の黒みへとゆっくり時間をかけて長期保存に耐えるものに変化していく。
長き時間をかけ旅をしてきた富士山麓の天然水とともに、自分の記した文字に込められる悠久の時間に思いをはせてみてはいかが?

筆記イメージ.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう