1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新メタルグリップ搭載のオレンズ! 新色や限定パッケージの替え芯も

【新製品】新メタルグリップ搭載のオレンズ! 新色や限定パッケージの替え芯も

ぺんてるは、折れないシャープペン「オレンズ」のメタルグリップタイプをリニューアルして、2020年2月21日から発売した。芯径0.2㎜、0.3㎜、0.5㎜を用意し各税抜1,000円。


オレンズは、2014年に折れない系シャープペンの先駆けとして発売し、シリーズ累計1,100万本以上を出荷しているヒット商品。
その中でもメタルグリップタイプは、ローレット加工を施した金属グリップや低重心設計など、「製図用シャープペン」のような機能や見た目によって、男子学生を中心に高い人気を博している。


今回、金属グリップのメリットである滑り止め効果をアップしつつ、長時間握ると指が痛くなる点を改善。まるで指に吸い付くような握り心地を実現した。

sub1.jpg
ローレット加工を施した金属グリップはギザギザとしたものが多く、長時間握ると指が痛くなりやすい。しかし今回同商品は、極小のブロックが連なるようなローレットを採用。3,240個のブロックが"点"ではなく"面"で指を支えるため、密着するようにしっかりと握れ、痛くなりにくい金属グリップを実現した。


また今回、カラーラインアップを拡充し、塗装にも工夫をこらした。
全芯径共通して、製図用シャープらしい落ち着いたダークブルーを追加。そして0.3㎜には高級感のあるシャンパンゴールド、0.2㎜には人気のあるターコイズブルーを加えた。0.5㎜、0.3㎜には光沢のある塗装を、0.2㎜にはマット塗装を施した。

sub4.jpg

0.5㎜のカラーラインアップは、ブラック、レッド、ダークブルー、スカイブルーの4色。0.3㎜はブラック、レッド、ダークブルー、シャンパンゴールド、0.2㎜はブラック、ダークブルー、ターコイズブルー。

そして、今回の金属グリップ柄を施した限定デザインのシャープペン替芯を同時発売。0.5㎜、0.3㎜、0.2㎜を揃え、すべてHB各税抜200円。

sub3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう