1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】子どもの登下校の味方。「カラリム ピッケ」のキーケース&パスケース

【新製品】子どもの登下校の味方。「カラリム ピッケ」のキーケース&パスケース

パイロットコーポレーションは、豊富なカラーバリエーションが特徴の文具シリーズ「カラリム」の新製品として、子ども向けの「カラリム ピッケ」のパスケース、キーケースを2020年2月18日に発売した。


子どもの安心・安全面に配慮した機能を備えた小物シリーズ「カラリム ピッケ」。今回、公共交通機関を利用する子どもや放課後を自宅で過ごすことの多い子どもが安心安全に過ごせるような機能のパスケース(シングル/ダブル)と、キーケースを揃えた。

パスケースは2タイプ。ファスナー付きポケットがあるシングルタイプと、個人情報が見えないように二つ折りできるダブルタイプ。どちらもホイッスル付き。
また、反射材がコードリールの両面と、パスケース本体の3カ所についているため、夜道でも安心。
キーケース同様に70㎝のコードリールを採用しているので、ICカードなどのタッチもしやすい。
カラーは6色。ネイビー、ブルー、ライトブルー、ピンクと、限定でオレンジ、ライトグリーンを用意している。シングルタイプは1,200円、ダブルタイプは1,500円。


キーケースは、ランドセルやリュックサックのショルダーベルトに付けることができるタイプ。また、ナスカンの取り付け位置を変えて上下逆にできるので、身長の高い子どもは下向きに、身長の低い子どもは上向きに、それぞれ使いやすい向きに取り出すことができる。
70㎝と長めのコードリールや、大きめの反射材が付いているほか、表面の素材は撥水加工のあるナイロンを使用している。
カラーラインアップは、ネイビー、ブルー、ライトブルー、ピンクの4色で、各税抜1,200円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう