1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】カラーインクも大人の雰囲気。ビンテージカラーインク搭載の「サラサグランド」

【新製品】カラーインクも大人の雰囲気。ビンテージカラーインク搭載の「サラサグランド」

ゼブラは、高級感のあるデザインで、ビンテージカラーインクを搭載したボールペン 「サラサグランド」を2020年3月9日から発売する。全11色、ボール径0.5mm、各税抜1,000円。


「サラサグランド」は「サラサクリップ」の高級版。サラサは2000年の発売以来、ジェルインク特有のさらさらとした書き味で人気を博している。発売から20年が経ち、学生が中心だったユーザーが時を経て大人になったことで、オトナ向けのサラサを発売。


「サラサグランド」は、通常のサラサクリップとは異なり金属素材のボディを採用したのが特徴。金色のクリップやマットな質感の塗装は高級感がありながらあたたかい印象を与え、手帳やアクセサリーなどの持ち物にもなじみやすい。
しかも、サラサクリップのアイコンである挟みやすいバインダークリップも金属製。サラサクリップらしさと、オトナの高級感を兼ね備えたデザイン。


インク色はボディに合わせたビンテージカラーで11色展開。

sub1.jpgsub5.jpg
ブルーブラックやブラウングレーなど万年筆のインクのように落ち着いたシックな色合いが描線に独特の雰囲気を添えてくれる。文字書きでもくっきり見える色ながら、黒とは違ったやさしい雰囲気で、さりげなく個性の演出ができる。

sub6.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう