1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】限定カラー!<桜>バージョンの「富士山消しゴム」

【新製品】限定カラー!<桜>バージョンの「富士山消しゴム」

プラスは、"消す"を楽しみながら自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、日本の春を感じさせるほんのりピンク色の限定カラー「エアイン 富士山消しゴム <限定> 桜」を、2020年2月23日に発売する。税抜200円。

「エアイン 富士山消しゴム」は、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから登場した新発想のアイテム。色の違う2層構造の樹脂で作られた消しゴムは、左右・前後方向にバランスよく消していくと本体が山形になり、富士山のような姿が現れる。

今回発売するのは、日本の春を象徴する"桜"をイメージした"桜富士"バージョン。
春の季節に華やかに咲く"桜"をイメージし、ピンク色の樹脂を使用している。
ケースも桜の花モチーフにした和柄テイストの計6柄をラインアップ。シルバーの箔押しのキラキラがかわいいデザイン。


2.jpgケース上部にはカーブ加工を施し、消すときの力を分散させ、消しゴム本体を折れにくい仕様に。


春を感じるデザインは、卒業や入学のお祝いにもぴったり。
12個入りの中箱には富士山と桜がデザインされており、日本のお土産としてもおすすめ。

なお発売日である2月23日は、静岡県が2009年、 山梨県が2011年に制定した「富士山の日」。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう