1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「Gakken×OURHOMEおかたづけ育」第5弾! "自分でできる!"をサポートする新商品を発売

【新製品】「Gakken×OURHOMEおかたづけ育」第5弾! "自分でできる!"をサポートする新商品を発売

学研ステイフルは、「OURHOME」の整理収納アドバイザーEmiさんとのコラボレーション企画商品シリーズ第5弾として、「自分でできる!」をサポートする新商品「おもちゃシール」と「もちものマグネット」各1種を2020年2月13日に発売した。

「おもちゃシール」は、小さな子どもでも、おもちゃをどこに戻したらいいか、ひとめでわかるシール。物の定位置を決めることで、おもちゃを自分でかたづけることができ、自分で探したりできるようになるので、子どもは自分でできたことでうれしく、ママはおもちゃの散らかりを毎回片付ける手間がなくなり、ママも楽になりうれしいという、みんなが笑顔になれるアイテム。子どもっぽすぎず、インテリアにも馴染むデザイン。税抜980円。

2.jpg
「もちものマグネット」は、自分で持っていくものの準備ができる、幼児向けの持ち物準備ができるマグネット。「わすれないで~」と、困った顔のアイコンたちを、くるっと裏返すと笑顔に。忘れないように連れて行ってあげなきゃ!という気持ちが自然に出て、持っていくものを楽しく準備する習慣づけになるアイテム。入学前のトレーニングに最適。税抜1,700円。

3.jpg4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう