1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】天然木の美しさが際立つこだわりの1点もののノートが日本初上陸、銀座 蔦屋書店で販売開始

【新製品】天然木の美しさが際立つこだわりの1点もののノートが日本初上陸、銀座 蔦屋書店で販売開始

銀座 蔦屋書店では、イギリス・ロンドンのブランド“Bark&Rock”による、天然木材を使用したハンドメイドのノート「本物の木でできたノート」の店頭・オンラインストアでの販売を開始した。A5サイズ、B5サイズの2種類で、価格は税抜14,000円から。

日本国内では初の販売となる同ブランドの商品は、様々な樹木の特徴的な模様を活かし、 “木”そのものをノートに仕立て上げたこれまでに類を見ない斬新なノート。使用している木材は世界各国から集められ、中でも一番魅力的で美しく見える部分を加工し製作されている。木の品種や育った環境の違いによって一つ一つ表情が異なるので、まさに一点もの。使い込むほどに味わいを増し、質感や色合いが年月を重ねる毎に変化していくのも魅力的で、自分仕様になっていくほどに愛着が湧く逸品。中のノートは取り外し可能で、罫線と無地のリフィルもそれぞれ用意(別売)。一度きりではなく、末永く愛用できる。パッケージも英国の雰囲気漂う高級感あるデザインなので、贈り物にも最適。

2.jpg銀座 蔦屋書店では、Royal Ebony(アフリカ黒檀)、Smoked Eucalyptus Pommele(スモークユーカリ)、Amboyna Burr(花梨)、Pepperwood Burr(胡椒木)、Olive Ash Burr(セイヨウトネリコ)、Elm Burr(ニレ)、Maple Bird's Eye(カエデ)、Ziricote(ジリコテ)、Tamo Ash(タモ)、Tigerwood(タイガーウッド)の10種類を販売。


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう