1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】立ったまま書き込みができて便利!「カキコ」シリーズのクリアーファイル「カキコホルダー」

【新製品】立ったまま書き込みができて便利!「カキコ」シリーズのクリアーファイル「カキコホルダー」

キングジムは、書類をいれたまま書き込みができる「カキコ」シリーズに、ホルダータイプの「カキコホルダー」を追加し、2020年2月28日から発売する。
ラインアップは、A4サイズを収納可能な「カキコホルダー」(税抜210円)と、見開きでA3サイズも収納できる「カキコホルダー 2ポケット」(同300円)の2種類。カラーはそれぞれ赤、水色、ネイビー、白、黒、乳白の6色を展開する。

2018年1月に発売したクリアーファイル「カキコ」は、書類を収納したまま直接文字を書き込むことができる新発想のクリアーファイル。一般的な袋状のポケットとは異なり、上下についたフラップで書類を挟む仕組み。
今回、「より薄くて持ち運びやすい形状のものが欲しい」というニーズに応え、新たにホルダータイプの「カキコホルダー」を発売する。

sub2.jpg

書類を入れたまま書き込める特徴はそのままに、上下のフラップと厚みのある表紙で、立ったままでも使える形状にしている。


sub1.jpg
また、ホルダーの内側にも書類を収納することができ、書き込みたい書類と保存しておきたい書類を分けて持ち運べる。

「カキコ」同様、ペンホルダー付きで、書類とペンを一緒に持ち運ぶことができ便利。

sub4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう