1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】画像専用ストレージアプリ「Fueru アルバム」無料の写真プリントサービスに「ましかくプリント」を追加

【ニュース】画像専用ストレージアプリ「Fueru アルバム」無料の写真プリントサービスに「ましかくプリント」を追加

ナカバヤシは、無料・容量無制限で写真データを自動保存できる画像専用ストレージアプリ「Fueru アルバム」で、新たに毎月最大15枚まで無料で「ましかくプリント」ができるサービスを2020年1月29日から開始している。

「Fueru アルバム」は、スマホ や PC 内の写真画像を自動でバックアップできるクラウドストレージサービス。ストレージ容量無制限で写真データを保存、一括管理できるので、スマホ本体の容量などを気にせずに思い出を残せる。「Fueru アルバム」では、バックアップした前月分の写真データの中からAIがベストショットを提案し、毎月最大15枚まで無料で写真をプリントできるサービスを提供している(別途送料が税抜250円かかる)。

今回のアップデートで、印刷注文時にL判写真だけでなく正方形の写真が印刷できる「ましかくプリント」の選択が可能になった。近年では、スマートフォンによるスクエア撮影機能やSNSによりスクエア写真が人気となっているが、「Fueruアルバム」ではL判写真も正方形に編集して印刷することが可能。並べるだけでもおしゃれでかわいらしい印象になる「ましかくプリント」への対応でアルバムづくりの幅を広げる。

ナカバヤシましかく2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう