1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】消したいところをピタッとスムーズに修正できる修正テープ「ホワイトライン ピタスム」

【新製品】消したいところをピタッとスムーズに修正できる修正テープ「ホワイトライン ピタスム」

パイロットコーポレーションは、修正テープ「ホワイトライン ピタスム」(税抜200円)を2020年1月20日に発売した。

「ホワイトライン ピタスム」は、修正テープを使う機会の多い中高生のニーズに合わせた修正テープ。中高生は暗記系の科目において、短い文章の修正に修正テープを使う傾向にあることから(同社調べ)、「ホワイトライン ピタスム」は短い文章をなめらかにしっかりと修正できるように開発した。

ヘッドの強度と弾力のバランスを考えた新開発の「弾性ヘッド」と首振り機構により、テープが紙に密着することでシワが寄りにくく、なめらかな引き心地で、しっかりと修正できる。また、ワンタッチで簡単に開閉できるヘッドカバーで使いたい時に片手でまっすぐ、スピーディに修正できる。

本体は、中高生のペンケースにも入りやすいようにコンパクトな形状に仕上げた。ミニサイズでありながらテープ容量は10mでコストパフォーマンスの高い製品。テープ幅は4.2㎜、5㎜、6㎜をラインアップ。ボディカラーはソフトブルー(4㎜)、ブルー(5㎜)、ネイビー(5㎜)、ピンク(6㎜)の4色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう