1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ポケットを守るフラップ付ファイル「クリアーブックビジカル」

【新製品】ポケットを守るフラップ付ファイル「クリアーブックビジカル」

ライオン事務器は、「クリアーブック<BiZiCAL(ビジカル)>」を2020年1月29日に発売した。
新製品は、表紙に付いているフラップがポケットを守り、書類の整理・保管や持ち運びに配慮したクリアーブック。
背幅4mmの10ポケットタイプが税抜330円、背幅16mmの20ポケットタイプが同490円。それぞれレッド、ブルー、イエロー、ブラック、ホワイトを展開する。


LA2635C20s.jpg「クリアーブック<BiZiCAL(ビジカル)>」は、バッグへ入れて持ち歩く際に、書類を入れたポケットがグシャっとなったり折れたりするのを防ぐフラップ付のファイル。フラップをポケットの間に挟むことで「しおり」としても使用することができる。
裏表紙の内側には、書類やメモなどを収容できる補助ポケットが付いている。ポケットの隅にはスリットが入っているので、予備の名刺を入れるなど、便利に使用できる。


LA2627E20ss.jpg
10ポケットタイプは、裏表紙にポケットが溶着されているスリムな設計。背幅が4mmの薄型なのでコンパクトに書類を収容でき、バッグの中に入れてもかさばらない。
一方20ポケットタイプは、背幅が16mmあるため、ラベルやマスキングテープでタイトルを貼ることができる。引出しや書棚の中でも収容書類が分かり、整理しやすい。

LA2635E20.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう