1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】窓の仕掛けで気持ちも贈れる「窓ぽち袋」

【新製品】窓の仕掛けで気持ちも贈れる「窓ぽち袋」

マルアイは、窓から覗く色の変化を楽しめるぽち袋「窓ぽち袋」を2020年2月19日に発売する。各3枚入りで、税抜280円。

「窓ぽち袋」は、事務用の窓付き封筒をヒントに楽しい仕掛けをプラスした、ユーモアたっぷりのぽち袋。「おめでとう」や「ありがとう」、「お車代」など、表書きの言葉に合わせたさまざまなモチーフを、窓が描くシンプルなシルエットで表現している。表書きには箔押し加工を施し、アクセントに。本体の用紙は、やさしくあたたかみのある手触りの愛媛県の名産品「伊予和紙」を使用。

sub1.jpg

中に入っている添紙はツートーンデザイン。贈る相手に合わせて色を選べたり、中身を取り出すときに変化したりと、「窓」の仕掛けで相手とのコミュニケーションを楽しめる。

sub2.jpg

お祝、お礼、お心付け、お見舞い、お車代、お小遣い、おやつ代といった、日常のお金を手渡すあらゆるシーンで活躍する全12種類をラインアップしている。
シンプルかつ楽しい仕掛けの「窓ぽち袋」で、シーンを選ばず気兼ねなく気持ちを贈ることができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう