1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ゼブラが「マイルドライナー×テーマカラー診断サイト」を開設

【ニュース】ゼブラが「マイルドライナー×テーマカラー診断サイト」を開設

ゼブラは、パーソナルビューティーカラー研究所とコラボし、自分に似合うペンの色の組み合わせがわかる「マイルドライナー×テーマカラー診断」のウェブサイトを本日2020年1月24日に開設した。

パーソナルカラーとは、個人の肌や髪の色など外見に似合う色の組み合わせ。色彩調和の理論をもとに選ばれた色の服やコスメを身にまとうことにより、良い印象を人に与えることができる。ゼブラは、パーソナルビューティーカラー研究所代表で、日本パーソナルカラー協会認定講師の海保麻里子氏の監修で、自分の性格タイプとそれに合う3色がわかるウェブサイトを開設。本来、パーソナルカラーとは外見に似合う色を指すが、このサイトでは、 普段の自分の行動に関する設問に答えることで、 10種類の性格タイプと、性格に合わせて自分らしさを表現できる3色のペンの組み合わせが分かり、その3色を使って手帳やノートを自分らしくアレンジすることができる(診断は無料)。

「マイルドライナー」は、おだやかで優しい色合いが特長のラインマーカー。裏うつりしない水性顔料のインクと、他にはない色合いが、マーキングだけでなくイラストなど幅広い用途で使用できる点で人気を集めている。おだやかなインクの色合いは、文字の上にマーキングした時に、下の文字が見やすく、トーンのまとまりがある手帳やノートを作ることができる。全25色揃っていることで、自分の好きな色を選んで使うことができるが、本当に自分に似合う色を選ぶことは難しいので、今回サイトで自分のテーマカラーのインク色が簡単に分かるようにした。

2.jpg
また今回、手帳・ノートを普段から持ち歩いて、職場やカフェなどで書けるようにしている人は多いので、自分のテーマカラーのペンも複数本持ち歩けるように、ペン3本に巻いてまとめることができるカラフルな「ハートゴム」をゼブラで用意。「ハートゴム」の色は、テーマカラーのキーとなる5色(ピンク・オレンジ・レモンイエロー・ブルーグリーン・ブルー)になっている。「ハートゴム」は、文具店でマイルドライナーを3本購入すると一つもらえる(店舗限定・なくなり次第終了)。

3.jpg
さらに、マイルドライナーのTwitter(@MILDLINER_ZEBRA)やInstagramアカウント(mildliner_zebra)をフォローして、テーマカラー診断をした後、診断結果やマイルドライナーで書いた作品を投稿すると、海保麻里子氏のサロン・ド・ルミエール南青山サロンでのパーソナルカラー診断体験(15,000円相当)や、海保麻里子氏がセレクトしたマイルドライナー10色セットが当たるキャンペーンを、 1月24日~3月31日の期間に実施。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう