1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】インデックスが付いた、便利でかわいいクリアホルダー

【新製品】インデックスが付いた、便利でかわいいクリアホルダー

デザインフィルは、自社展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、折り込んでタイトルが書けるインデックスが付いた「インデックスクリアホルダー」を2020年2月20日に発売する。全4柄、2枚入りで各税抜360円。

「インデックスクリアホルダー」は、タイトルが書けるインデックスの機能が付いた、新開発のクリアホルダー。書類整理をするとき、クリアホルダーにインデックスシールを貼って使用している人が多いなか、シールを用意する手間や使用中に剥がれてしまうストレスを解消するために開発したもの。

同ホルダーの本体裏面に付いたインデックスを切り離して折り曲げ、切り込みに差し込むことで、インデックスを立たせることができる仕様。

インデックスクリアホルダー使用例2.jpg
1枚に6つのインデックスが付いており、複数枚のクリアホルダーを使う際には折り曲げる位置をずらすことで検索がしやすくなる。また、鉛筆でタイトルを書き込んだり、消したりすることもできる。


インデックスクリアホルダー使用例1.jpg

クリアホルダーの柄は、のびのびとしたネコのポーズが愛らしい「ネコ柄」、幸せの象徴とされるクジャクを優しいタッチで表現した「クジャク柄」、さまざまな花を賑やかに散りばめつつも上品な色味で使いやすい「花柄」、インテリアにも馴染むシックな雰囲気で小鳥や植物を描いた「植物柄」の4種類。それぞれ、色違いの2枚セットで販売する。

インデックス真俯瞰.jpg
手描きのようなやわらかなテイストで、オフィスや学校、家庭など、さまざまなシーンで便利に使えるアイテム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう