1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ペンを入れると自動でホールドする「ペンスタンド」にかわいい"食べ物シリーズ"を追加

【新製品】ペンを入れると自動でホールドする「ペンスタンド」にかわいい"食べ物シリーズ"を追加

LIHIT LAB.は、開口部にペンを入れると自動でホールドする「ペンスタンド」に、野菜や果物をモチーフにした“食べ物シリーズ”を追加、2020年1月30日から発売する。価格は税抜620円。

2019年8月に発売したスタンダードタイプの「ペンスタンド」は、差し込み口が小さくてペンが挿入しづらい1本用ペンスタンドの不満を解消した便利な商品。大きく開いた3枚の羽根の中にペンを差し込むと羽根が包み込むように動いてホールドし、ペンを取り出すと羽根が開く仕様。対応するペン軸径は7~10㎜で一般的なボールペン以外に平らなキャップの蛍光ペンでも使用できる。また、ペンが中心部に差し込まれなかった場合は羽根が開いた状態になるが、羽根のR部分でペンを支えることができる。

スタンダードタイプは、ビジネスシーンで使いやすい黒1色とデスクを彩るやさしいカラーの赤・黄・青(ベースはグレー)の4色展開だが、今回発売する“食べ物シリーズ”は、羽根を葉っぱやヘタに見立てたダイコン・ニンジン・パイナップル・ナスの4種類で展開する。デスクに置けば忙しい日々の癒しグッズにもなるし、ちょっとしたプレゼントや販促品としても活用できる。

リヒト 2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう