1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人のための白地図「カルトグラフィー」限定デザイン「トーキョー」

【新製品】大人のための白地図「カルトグラフィー」限定デザイン「トーキョー」

マルアイは 2020年1月24日、旅の思い出や風景を書き込める大人の白地図「カルトグラフィー」に限定デザイン「トーキョー」を追加。「タグ」(税抜360円)、「ポストカード」(同800円)、「エンベロップ」(同450円)を展開する。

CARTOGRAPHY(カルトグラフィー)とは英語で「地図作成」という意味。
教材として使われることの多い白地図だが、同シリーズは“大人のための白地図”。楽しい旅の思い出や、行ってみたい憧れの土地、味わってみたい料理やお酒など、頭の中にある思いや夢を自由な発想で書き込むことができる。

「カルトグラフィー」シリーズは、これまで日本地図をテーマにしたデザインでポスターやノート、タグなどを販売してきたが、今回新たに東京都をクローズアップした限定デザイン「トーキョー」を発売。東京の旅プランや思い出を記録するのはもちろん、お土産やギフトにもぴったり。

sub1のコピー.jpg
「カルトグラフィー タグ トーキョー」は
ノートや手帳と一緒に使ったり、お土産に貼って渡したり。台紙は折り返すとカバーになるので、小さな白地図を気軽に持ち歩くことができる。 内容量は30枚。

sub2.jpg「カルトグラフィー ポストカード トーキョー」は絵はがきのように旅先の風景や思い出を友人や自分に送ることができる。宛名面は文字や絵を描くのに便利な5mm幅のグリットが入っている。カード4枚、ケース1枚入り。

sub3.jpg「カルトグラフィー エンベロップ トーキョー」は旅先のエピソードを書き留めて写真やチケットを保存したり、訪れた場所を書き込んでお土産を渡したりと、旅の整理や思い出のお裾分けに便利。 5枚入り。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう