1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】応援の気持ちをお守りにして贈る「ふみまもり」リニューアル発売

【新製品】応援の気持ちをお守りにして贈る「ふみまもり」リニューアル発売

三角企画は、手紙がお守りになるレターセット「ふみまもり」を2019年12月2日にリニューアルして発売した。お守り袋、便箋2枚、台紙1枚入り。価格は税抜1,000円。

同アイテムは、お守りの形をしたレターセット。紙の代わりにお守り袋が付属している。一般的なお守りと異なり、お守り袋の中に入っているのは手紙という、ユニークなもの。付属の便箋にメッセージを書き、台紙を使ってコンパクトに折ってお守り袋に入れる。
「ふみまもり」で大切な人に手紙を贈ることができるのはもちろん、贈られた人はお守りとして持ち歩けるのもうれしいポイント。2016年に販売を開始し、シリーズ累計5,000個を販売しているアイテム。

sub2.jpg


お守りのデザインは5種類。以前から販売している「ハト」に加え、「ネズミ」、「ネコ」、「ウサギ」、「カエル」が今回ラインアップに追加。


main.jpg

ハトには平和や愛の象徴、ネズミには財運や子孫繁栄、ネコには千客万来、ウサギには飛躍、カエルには福返る、無事帰る、といった縁起を担いだ意味もあるという。
伝えたい気持ちや相手の好みに合わせても選ぶことができる。


これからの時期、受験生や、新生活を始める人への応援アイテムとしてぴったり。

『ふみまもり』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう