1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クーピーのカラーをイメージした12色「クーピー風カラー箸」

【新製品】クーピーのカラーをイメージした12色「クーピー風カラー箸」

ヘソプロダクションが展開する「なるへそ」がある文具のコトづくりproduct「へそ文-HESOBUN-」から、サクラクレパスの全芯色鉛筆「クーピーペンシル」のカラーをイメージした12色の「クーピー風カラー箸-CHOPSTICKS12-」が新登場。2019年12月下旬から順次発売している。税抜1,350円。

大阪企業のコラボレーション「HESOBUN×COUPY-PENCIL」で誕生した「クーピー風カラー箸-CHOPSTICKS12-」は、クーピーのカラーをイメージした12色のお箸(日本製)が各1本入ったお箸12本セット。好きな組み合わせで毎日の食卓に彩りをプラスして楽しめる。箸は各1本・12色なので、色を合わせて「ひとそろい(一膳)」にはならない。バラバラに、色々な組み合わせができることで、誰か専用の特定の箸としてではなく、皆で使える箸セットになっている。

2.jpg
なお同商品は、2019年12月12~15日に開催された「文具女子博2019」で先行販売され、大きな反響があったという。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう