1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ムーミン」のフランネルルーペ&メッセージカード付星座早見盤

【新製品】「ムーミン」のフランネルルーペ&メッセージカード付星座早見盤

総合光学機器メーカーのビクセンは、「ムーミン」をモチーフにしたシリーズの第1弾として、名刺サイズのシート型ルーペ「フレンネルルーペ」と、メッセージカード付星座早見盤「ステラメッセージ」を2019年12月3日に発売した。


フレンネルルーペとは、板状の拡大ルーペ。名刺サイズのシートなので持ち運びにも便利なアイテム。本を読んでいるときはルーペとして、本を閉じているときはしおりとして使用ができる。
「MOOMIN フレンネルルーペ」はで図案の異なる3種類のケースに入って登場。

img_199103_2.jpgケースは、なじみやすいグレー、オリーブ、バイオレットの3色。それぞれ「ムーミン」の世界観がデザインされている。価格は税抜990円。


「MOOMIN ステラメッセージ」は、ゴールドで星のきらめきを表現し、アンティーク調のデザインに仕上げたMOOMINオリジナル星座早見盤。手のひらサイズで厚みのある紙質で、裏面にはメッセージが書き込める。価格は税抜1,200円。

img_199103_3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう