1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】オメガモンモチーフの「デジモンアドベンチャー」万年筆

【新製品】オメガモンモチーフの「デジモンアドベンチャー」万年筆

サンスター文具は、2019年にアニメ放送20周年を迎えた『デジモンアドベンチャー』から、ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体したデジモン“オメガモン”をモチーフにした「デジモンアドベンチャー 万年筆 オメガモン」(税込27,500円/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」で2019年12月20日から開始した。

新製品は、プラチナ万年筆とコラボした特別仕様の万年筆。本体はオメガモンをイメージしたパールホワイトの樹脂で成形。樹脂にはガラス基材の顔料を混ぜており、光を当てると粒子が輝く仕様。胴軸にはデジモンデザイナーも渡辺けんじ氏の描き下ろしイラストをデザイン。表側にはオメガモンが、裏面にはウォーグレイモンとメタルガルルモンが静かな輝きを放つ金色印刷でデザインされている。キャップ部裏側には渡辺けんじ氏のサインがプリントされており、デジモンファンにはたまらないデザインとなっている。

2.jpg天冠にはオメガモンを象徴するデザイン。手にするたびに選ばれし子どもたちとデジモンたちの冒険が蘇る。真鍮製のリングにはエッチング加工により、デジタルモンスターの文字が浮かび上がり、その輝きはまるでホーリーリングのよう。14金のペン先にはオメガモンを象徴するデザインを刻印した。ペン種は汎用性の高いやや硬めの細字「F」を採用。ブラックのカートリッジインクが付属しており、届いたその日から使用できる。万年筆本体とカートリッジインクを、オメガモンを金色の箔押しで施した専用のケースに入れて届けられる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう