1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】斜めから照明を当てるとロジカル罫が出てくる⁉「ロジカル・Tラインノート」

【新製品】斜めから照明を当てるとロジカル罫が出てくる⁉「ロジカル・Tラインノート」

ナカバヤシは、斜めから照明を当てることで縦横にガイドラインが現れる「ロジカル・Tラインノート」を2020年1月上旬から発売する。価格は税抜190円~税抜400円。


「ロジカル・Tラインノート」は本文用紙に白いガイドラインが入ったノート。
斜めから照明を当てると光が反射して縦横にガイドラインが浮かび上がり、記入時のガイドとして使用でき便利。

191220_ロジカル・Tラインノート-2.jpgガイドラインの色は白色なので、記入内容を見返す際やノートをスキャニングする際には、目立ちすぎず一般的な横罫ノートとして使用できる。

また、本文用紙には裏移りのしにくい「プライム用紙」を使用。表面はさらさらとし、インクの発色も良いため、ボールペンや鉛筆などの一般的な筆記具に加え、万年筆での筆記にもぴったり。

ラインアップ.jpg

ガイドラインは、行間が作れる、段落がそろう、図表の作成がしやすいといった、まとめやすさにこだわったロジカル罫を採用。A罫(7㎜)とB罫(6㎜)の2種類から、それぞれA4サイズ、セミB5サイズ、A5サイズの3サイズ展開。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう