1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小さいながらもしっかりくっついて便利な「強力ミニマグネット」

【新製品】小さいながらもしっかりくっついて便利な「強力ミニマグネット」

プラスは、強力ネオジム磁石を使用し、使い勝手にこだわったミニマグネット2種類「強力ミニマグネット フックタイプ」と「強力ミニマグネット 粒タイプ」を2020年1月10日に発売する。


マグネット使用例.jpg

「フックタイプ」は磁石を柔らかいエラストマー素材で包むことで、マグネットをつけた面を傷つけにくく、滑り落ちにくい仕様に。輪ゴムや充電ケーブルの整理、ペンやマーカーの固定など、さまざまな用途で活躍してくれる。マーカーやはんこなどは、フックにつけたままでも使用ができて便利。

また、柔らかい素材とこだわりのフック形状により、掛けたものの取りやすさと落ちにくさを両立しているのも特徴。輪ゴムもからまずに、1本ずつ取り外しやすい。
ホワイト、ブルー、ピンクのカラー展開。Sサイズ4個入りは3色ミックスで税抜450円、Lサイズ2個入りはホワイト、ブルーのミックスで同380円。



「粒タイプ」は、強力なネオジム磁石により、小さいながらも1つでA4コピー用紙7枚をまとめて貼ることができる。
側面にはくぼみがついているため、つまむときに力が入りやすく、取り外しも簡単。
カラー展開は、クリアー、ブルー、レッド、イエローの4色。クリアーのみ5粒タイプと、4色ミックスの5粒タイプを用意している。それぞれ税抜330円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう