1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】七宝柄を和モダンにデザインしたデスクペン「フロス 輪-Rin-」

【新製品】七宝柄を和モダンにデザインしたデスクペン「フロス 輪-Rin-」

ゼブラは、日本の伝統的な七宝柄を取り入れたデスクペン「フロス 輪-Rin-」を2020年1月27日から、全国文具取扱店で発売する。金、 赤、 黒の3種を展開し、各税抜1,600円。

「フロス 輪-Rin-」は、日本の伝統的な七宝柄をデザインした台座に、木製グリップのボールペンをセットして使うことができるデスクペン。高級感のあるおもてなし空間にそっと馴染むデザイン。旅館、ホテルのフロントや飲食店などの店舗のレジにも省スペースで設置でき、キャップがないためすぐに手に取って書くことができる実用性も兼ね備えている。

main.jpg

台座には日本の伝統的な七宝柄を立体的に配置し、和モダンで高品位なデザインに仕上げた。
七宝柄は円形が連鎖し繋がる形の中に、円満、調和、ご縁、繁栄といった願いが込められた華やかで縁起の良い柄といわれている。 プラスチックに金属を混ぜ込んで成形する珍しい高度な特殊成型技術・フリーブレンドインジェクションが、この複雑な成型を可能にし、さらに重厚感にもこだわっている。
また、ボールペン本体の木製グリップは、 手に取った際にぬくもりを感じさせる。


sub3.jpg



なお、初代「フロス」(下写真、税抜800円)は2010年1月の発売以来、現代的なデザインや省スペースに置ける実用性が評価され、オフィス、ホテル、ショップなどのおもてなし空間で使用するデスクペンカテゴリーで高いシェアを獲得している。
デスクペンは使用時間よりも置かれている時間が長いため、インテリアとしての役割も必要となってくる。「フロス」は、空間と共存する「花」をモチーフとしたフォルムに、 ガラスのように繊細で高級感のある質感が特徴で、 同年にグッドデザイン賞を受賞した。

sub5.jpg

『フロス』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう