1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お風呂で本を濡らさず読める! 完全防水ブックケースがリニューアル

【新製品】お風呂で本を濡らさず読める! 完全防水ブックケースがリニューアル

ジェコルは、完全防水ブックケース「ユウブミ®~湯文~」の全面リニューアル版として、第3弾となる「ユウブミ®~湯文~ YB-4N」を2019年11月28日に発売した。第2弾の「ユウブミブンコ」で採用した滑り止め加工の指サックを継承しながら、製造方法やデザイン、使い勝手を一新したもの。税抜3,500円。

20191213jecol2.jpg
ユウブミ®~湯文~は、防水袋と指サックが一体になった本体と、書籍を固定する書籍ホルダーによって、本の濡れを気にしない”浴読”が可能(特許取得)。

第3弾は底部一体型の指サックは予め滑り止め加工済で、従来品よりめくりやすさがアップ。さらに、セット方法が簡単になり使い勝手が向上した。

また、文庫、新書、B6、四六、上製本まで幅広い書籍サイズに対応。デザインも一新し、白と透明の素材で構成された本体に、湯けむりをイメージしたアールヌーボー調のブラックフレーム柄の印刷を施し、書籍ホルダーは目に優しく温もりのある木目調。バスグッズギフトとしても最適。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう