1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】おしゃれなノート術で理想の自分に近づける「夢を叶えるマイノートのつくり方」

【新刊】おしゃれなノート術で理想の自分に近づける「夢を叶えるマイノートのつくり方」

宝島社は「夢を叶えるマイノートのつくり方」を2019年11月1日に発売した。フリーデザイナー兼YouTuber・のが著。A5判、税抜1,400円。

著者・のがさんは、ノート術、読書、筋トレなどを中心に「面白くてちょっとためになるチャンネルにしたい」と動画を投稿しているフリーデザイナー兼YouTuber

同書は、のがさんが伝える「今の自分を見つめ直して、理想の自分を見つけるノート」。
かわいさや読みやすさというメリットだけでなく、思考の整理やアイデアが生まれるきっかけにもなるノート術を紹介している。
中にはのがさん流のノート術や、学生時代のノート紹介、自分磨きのためのノート「MIND NOTE」の書き方例やポイントなどが掲載されている。

それだけでなく、書き込み式のノートがついているので買ってすぐにノートづくりが始められるのも、うれしいポイント。
しかも、のがさんおすすめ文房具やイラストの描き方見本まで見どころが満載の1冊になっている。

『夢を叶えるマイノートのつくり方』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう