1. 新製品&ニュース
  2. 【文具女子博2019】180度水平に開く、大人向けノート「BETWEEN」販売

【文具女子博2019】180度水平に開く、大人向けノート「BETWEEN」販売

ショウワノートは2019年12月12日~15日開催の「文具女子博2019」に出展する。

同社のブースでは、2019年度グッドデザイン賞を受賞した、大人向けの水平開きノート「BETWEEN(ビトウィーン)」を販売。
従来のノートは中央部分(のど)が沈んでしまい、見開きで文字や図を書くには不便だったが、「BETWEEN」で採用している水平開き製本は180度水平に開くので、見開きでストレスフリーに使うことができる。

元々同社は水平開きノートを小学生向けの学習帳として販売していたが、「仕事だったり趣味だったり、ライフスタイルが多様な大人にこそ、書くことに制限がなく自由に使えてストレスフリーな水平開きノートを使ってもらいたい」という思いで、「BETWEEN」を企画。大人が持ちやすいシンプルでスタイリッシュなデザインを採用した。
ユーザーに水平開きの機能を分かりやすく伝えるため、 ノートを開いたままのパッケージにした点もこだわりのポイント◎

さらに会期中は、レトロでレアな昔のジャポニカ学習帳デザインを使った「ジャポニカポチ袋」も限定販売する。
このほか、商品を2個購入した人に限定「ジャポニカ本文ポチ袋」を、コンプリートセットを購入した人には貴重な「ジャポニカフレームクリアファイル(非売品)」1枚プレゼントするなど、ノベルティも充実。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう