1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】カラビナデザインで90gの新コンセプトカメラ

【新製品】カラビナデザインで90gの新コンセプトカメラ

キヤノンマーケティングジャパンは、カラビナデザインで気軽に持ち歩ける新コンセプトカメラ「iNSPiC REC(インスピック レック)」を2019年12月下旬から発売する。本体色はブルー、ピンク、グリーン、ダークグレーの4色。オープン価格。

20191206inspic2.jpg

「iNSPiC REC」は、手のひらサイズの小型軽量とカラビナデザインで携帯性に優れ、防水性能・耐衝撃性能を備えており、アウトドアから日常の時間まで、さまざまなシチュエーションで気軽に持ち運び撮影できる新コンセプトのカメラ。

カラビナデザインにより服やバッグに簡単に付け外しが可能で、キーホルダー感覚で持ち歩き、思い立ったときに手軽に撮影できる。幅110.5mm・高さ45.2mm・奥行き18.5mm、質量約90gで、軽量かつコンパクトサイズを実現し、持ち運びに便利。

水深2m(30分)の防水性能と防塵性能(IP68等級)、2mの耐衝撃性能を備えており、アウトドア、スポーツ、海、子どもとの使用など、さまざまなシーンで気軽に使用できる。

撮影した写真をその場で確認できることが当たり前になった中で、同機にはディスプレイを搭載せず、撮影した写真を後から見返す楽しさを提案する。専用のアプリケーションでスマートフォンとカメラを連携することによって、撮影したデータをスマートフォンで閲覧・保存したり、スマートフォンで画面を見ながら撮影したりすることが可能。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう