1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日本の伝統色が美しい「ネーム9 創業95周年記念カラー」

【新製品】日本の伝統色が美しい「ネーム9 創業95周年記念カラー」

シヤチハタは、2020年に迎える創業95周年を記念して、本体に日本の伝統色をまとった「ネーム9創業95周年記念カラー」を、 2019年12月2日から受注開始及び発売する。
印章店や文具店などで申し込む別注品(同社指定文字を使用するAタイプは税抜2,150円、特殊な文字やマークなどを使用するBタイプは同2,450円)と、 好きな色のネーム9を購入し、 インターネットまたは同封の専用ハガキから印面を注文するメールオーダー式(税抜2,150円、マークやロゴは作成できない)で販売。
インキ色はいずれも黒、赤、藍色、緑、朱色、紫。

「ネーム9」はオフィスや家庭など あらゆるシーンで使える認め印。1968年に発売した初代ネーム印の発売からの累計出荷本数は、 1億8千万本を超えるロングセラー商品となっている。
印字体が連続気孔を持つ特殊なスポンジ構造になっており、 多量のインキを内蔵。 つねに適度な量のインキが印字体に染み込んでいるので、 繰り返しキレイに捺すことができるアイテム。


sub9.jpg

新たに発売する「ネーム9 創業95周年記念カラー」は、日本文化が誇る美しい色を本体色に使った商品。
古来から日本人の暮らしの中に息づいてきた、 薄紅(うすべに)、 桜鼠(さくらねず)、 灰白(はいじろ)、 浅葱鼠(あさぎねず)、 青鈍(あおにび)の5色を用意した。
美しい雅な色合いは、 大切な人へのギフトにもぴったり。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう