1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】交換ノートを使った夫婦の新たな交流の場を提案

【新製品】交換ノートを使った夫婦の新たな交流の場を提案

いろは出版は、 2019年9月13日に「大人の交換ノート プレミアム」を発売。同商品を使用した新たな交流の場を提案していく。

「大人の交換ノート プレミアム」は、質問型の交換ノート。同ノートを使用し、相手のことを思う時間、自分に向き合う時間、返事を待ち遠しく思う時間、読み返す時間など、 “手書きで伝えるコミュニケーションならではの時間”が生まれることで、大切な人との特別な時間づくりに貢献する。
ノートは、質問と答えを交換していくフォーマットになっており、お互いの書く箇所が感覚的に分かるよう色分けされている。質問に困ったときに参考にできるヒント集「ヒントのしおり」付き(右写真)。もちろん、しおりとしても役立つ。

3.jpg
相手に質問することで相手のことをゆっくり考え、自分が質問に答えることで自分とゆっくり向き合える。考えを言葉にして伝えあい、お互いの理解を深めていくことができる。また、夫婦だけでなく、上司と部下、先生と生徒など様々な使い方が可能。精神的なケアやヒアリングへの配慮も必要とされる時代、対面して話すことに加え、同ノートでコミュニケーションをとることで、より本音で話す機会を設けることができる。

セット内容は、ノート1冊(B6サイズ、186ページ)、ヒントのしおり1枚、専用ケース1個。価格は税抜2,000円。カラーはネイビーとピンクベージュの2色をラインアップしている。

1.jpg

『大人の交換ノート プレミアム』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう