1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】まるで本物のような、フルーツの石けん

【新製品】まるで本物のような、フルーツの石けん

アッシュコンセプトがデザインプロデュースを行うequalto(イクォルト) が、まるで本物のようなフルーツの石けん「Fruit Soap(フルーツソープ)」を発売した。
レモン、オレンジ、キウイの3種類で、価格は税抜550円。

新製品は、純植物性の石けん素地のみを使用したグリセリンソープ。高い保湿力があり肌にもやさしく、洗顔にも使うことができる。
それぞれのフルーツをイメージして調合した爽やかな香り付きで フレグランスソープとしても楽しめる。
ゲストソープやサシェなどにもおすすめ。使い切りやすい手のひらサイズなので、プチギフトにもぴったり◎

特例子会社・リンクラインの石けん職人が、種や果肉 、皮の表現まで細部にこだわり、一つ一つ丁寧に手づくり。このため全てが一点モノとなっている。

なお、equalto(イクォルト) は「デザインの力で、障がい者のものづくりを応援したい」という思いから、誰もが個性を活かしながら、いきいきと働くことができ、経済的にも自立が可能な社会を実現するためにうまれたブランド。
クリエイティブの力と、つくり手の細やかな手仕事によって、新しいものづくりのかたちを創造している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう