1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】equaltoからシンプルで美しい、革のトレー発売

【新製品】equaltoからシンプルで美しい、革のトレー発売

アッシュコンセプトがデザインプロデュースを行うequalto(イクォルト) が、シンプルで美しい革のトレー「Wavy Tray(ウェーヴィー トレー)」を発売した。「equalto Wavy Tray S」(約W200×D37×H20mm、税抜2,500円)と「equalto Wavy Tray」(約W200×D100×H20mm、同4,500円)の2サイズ展開で、カラーはブルー、オレンジ、ブラック、ブラウンの4色。


新製品は、4枚の革を貼り合わせて作るトレー。
デザインは、2013年発売の革製ペンスタンド「Wavy」のデザイナー 大村卓氏。製造工程を見直し、よりシンプルな構造体にすることで、Wavyの印象は残しながらも、つくる人にも使う人にも やさしいプロダクトに仕上げた。

玄関、デスクなどの小物や貴重品をまとめたり、マネートレー、ペントレーとしてオフィス・ショップなどでの使用にもおすすめ。贈り物にもぴったりな紙箱入り。

なお、equalto(イクォルト) は「デザインの力で、障がい者のものづくりを応援したい」という思いから、誰もが個性を活かしながら、いきいきと働くことができ、経済的にも自立が可能な社会を実現するためにうまれたブランド。
クリエイティブの力と、つくり手の細やかな手仕事によって、新しいものづくりのかたちを創造している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう