1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「Fueru アルバム」にフォトシート自動作成機能追加

【ニュース】「Fueru アルバム」にフォトシート自動作成機能追加

ナカバヤシは、スマホの写真データを無料・ストレージ容量無制限で自動保存するクラウドストレージサービス「Fueru アルバム」で、フォトシートを毎月無料で作成できる「フォトシート自動作成機能」のアップデートを2019年11月21日に行った。

「Fueru アルバム」は、スマホやPC内の写真画像を自動でバックアップできるクラウドストレージサービス。
ストレージ容量無制限で写真データを保存(アップロード時に高品質で圧縮)・一括管理できるため、スマホ本体の容量などを気にせずに思い出を残すことができる。
今回のアップデートで、AIが毎月のベストショットを最大15枚(お友達紹介特典を利用した最大枚数)まで無料(前月中にアップロードした写真のうち、当月15日までに無料注文手続きを行った場合のみ適応。税抜250円の送料別途)で銀塩プリントできる機能に加え、新たに1カ月の想い出を4ページのフォトシートに自動編集して提案する機能を追加した。
作成したフォトシートは、毎月2枚(両面で4ページ分)まで無料(税抜350円の送料別途)で印刷できる。
印刷注文後、通常10営業日程度で受け取れる(混雑状況により2週間前後かかる場合もある)。

毎月、AI がレイアウトした「フォトシート」を提案するので、面倒な画像選択や写真位置の設定などを行う必要がない。また、ワンタップで簡単に微調整することも可能。
(AI が提案したベストショット以外の画像データをユーザーが選んで再編集することもできる)



nakabayashi3.jpg
作成したフォトシートは、専用バインダー(別売り、税抜1,800円)に収納・整理することができる。
専用バインダーは、ロゴを箔押ししたシンプルなデザインの3色展開(ホワイト・ライトグレー・ライトイエロー)。背にネームプレートが付いており、内容の管理に便利。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう