1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キャリアコンサルタントが作った、使う人のライフスタイルに合う手帳

【新製品】キャリアコンサルタントが作った、使う人のライフスタイルに合う手帳

ecorazón(エコラソン)は、2020 年用のスケジュール帳「366/pasos(さんろくろくパソス)」の販売を2019年10月からスタートした。A5版、糸かがり製本(全176 ページ)で、本文は月間スケジュールは見開き2カ月と週間バーチカル。価格は税込3,500円(国内送料込)。

キャリアコンサルタントでecorazón代表の湯本理絵は子どもの頃から文房具好きで、20年以上も手帳やその使い方を独自で研究してきた。コンサルタントとしてキャリアや働き方の相談を受けながら自身が実践する中で、「仕事を含む生活を楽しむにはアナログ手帳で目標やスケジュールの可視化が有効」と感じると共に、2016年頃から個人向けにライフスタイルに合わせた手帳の選び方をアドバイスしてきた。そして、2018年に個人事業を開業したのをきっかけに、「今後ライフスタイルがさらに多様になる。使う人それぞれのライフスタイルに合う手帳をつくりたい」と考え、oruの協力の元100冊を製作した。

「366/pasos」は、カバーの無いリフィルのみでの販売。その特徴は週間ページで、バーチカル形式だが時間が記載されておらず、縦に並ぶ24 個のドットを使ってスケジュール管理やタスク管理等使う人が自由に活用できる。

366pasos.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう