1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気イラストレーター2人とコラボ、プチデコラッシュ10柄が登場!

【新製品】人気イラストレーター2人とコラボ、プチデコラッシュ10柄が登場!

プラスは、毎日の手帳づくりに便利なデコレーションテープ「プチデコラッシュ」太幅タイプから、イラストレーター 2名とコラボレーションした「えちがわのりゆき&ニシワキタダシ デザイン」を2019年11月22日に数量限定で発売する。価格は税抜300円。

「プチデコラッシュ」は、テープを引くだけで簡単に手帳を飾ることができ、2015年4月の発売以降、幅広いユーザーに人気のデコレーショングッズ。今回やさしくほんわかした画風が人気のえちがわのりゆきさんと、ちょっぴりシュールでユーモアあふれる柄が特長のニシワキタダシさんのイラストとコラボレーション。

えちがわのりゆきさんデザインは、大事な予定や忘れてはいけないことを強調する「チェック」、余白のワンポイントはもちろん、ライン使いにもかわいい「なかよし」のほか、「ハート」「おやつ」「おでかけ」といった5種類が登場。パステルカラーが広がるやさしい世界観は、手帳づくりが大好きな女性から子どもの成長を記録したいママ世代にもぴったり。

えちがわのりゆき手帳.jpg


ニシワキタダシさんとのデザインは、脱力感がたまらない「ぐーたら」、いいことがあった日の記録にピッタリな「やったー」のほか、「背中を書きあうおじさん」「ぐーちょきぱ」「うらない」の5種類。わずくすっと笑えるイラストと文字の組み合わせが毎日の手帳タイムを明るくハッピーに盛り上げてくれる。

ニシワキタダシ手帳 (002).jpg
本体色は、パステル調のえちがわのりゆきさんと、ビビッド系のニシワキタダシさん、それぞれの世界観を意識した全10色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう