1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】縁起の良いモチーフをあしらった、和風レターセット「ふくふく箋」

【新製品】縁起の良いモチーフをあしらった、和風レターセット「ふくふく箋」

デザインフィルは、自社展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、縁起モチーフをデザインした和風テイストのレターセット「ふくふく箋」6柄を2019年11月20日に発売する。価格は税抜420円。

「ふくふく箋」は、「福(ふく)」を招く縁起の良いモチーフをデザインしたレターセット。
一筆箋感覚で使える小さな便箋と、L判写真も入る封筒に、ワンポイントとして使えるシールも付いている。

ふくふく箋パッケージ.jpg

デザインは、渡す相手や使用シーンに合わせて選べる全6柄。
末広がりのシルエットで縁起を担ぐ「富士山柄」、古くから福を招く果実と言われている「ひょうたん柄」、高貴な香りが豊かな生活の象徴とされる「梅柄」、2羽の千鳥が寄り添って飛ぶ姿から家内安全を意味する「千鳥柄」、手を上げて福を招くとされている「招き猫柄」、飛び跳ねる姿に飛躍やステップアップなどの意味を込めた「うさぎ柄」。

ちょっとしたお礼や手紙を書きたいときに便利で、ぬくもりのある和柄のデザインは受け取った人もほっこりとした気持ちになるレターセット。

なお、デザインフィルが運営する「手紙の書き方」ホームページでは、手紙にまつわるさまざまな情報を掲載している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう