1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キングジムからエアクッションメーカー「エアフィット」発売

【新製品】キングジムからエアクッションメーカー「エアフィット」発売

キングジムは、エアクッションタイプの梱包材を必要な時に必要な分だけ自分で作ることができるエアクッションメーカー「エアフィット」を2019年12月6日から発売する。価格は税抜90,000円。

「エアフィット」は、オフィスや家庭でエアクッションを簡単に作成できる梱包材製造機。スイッチを押してすぐにエアクッションが作成できる。専用フィルムを使用し、必要な分だけ空気を入れ膨らませて作成できるので、一般的なエアキャップなどに比べて梱包材の保管スペースを削減できる。また、本体もコンパクト(約W405×H202×D270㎜)なので場所をとらない。作成したエアクッションは、空気を抜けば小さくなるので、使用後の処分も簡単。

クッション3.jpg
専用フィルムは、長方形に空気が入る梱包の詰め物に適したピロータイプと、泡のように複数の空気が入る割れ物や精密機器を包みやすいバブルタイプの2種類。フィルムにはミシン目がついているので、梱包の隙間や包装物に合わせて手でちぎって使用可能。はさみやカッターが不要で、安全に作業ができる。

クッション2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう