1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ナカバヤシが人と環境に優しい国産の紙ストローの提供を開始

【ニュース】ナカバヤシが人と環境に優しい国産の紙ストローの提供を開始

ナカバヤシは、植物由来の食用でんぷんのり100%を使用した人と環境に優しい国産紙ストロー「NAKABAYASHI paper straw(ナカバヤシペーパーストロー)」の提供を2019年11月から開始した。社会的関心が高まる“使い捨てプラスチックの削減”「脱プラ」「廃プラ」対策を検討する企業やイベントなどへのソリューション提案により、導入を図っていく。

同社は、企業課題のサポートや、印刷物の企画から製作・発送代行などを行うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しているが、社会的関心が高まる使い捨てプラスチックの削減「脱プラ」「廃プラ」対策を検討される企業に向けた新たなソリューション提案の一つとして、紙ストロー「NAKABAYASHI paper straw」の生産・提供を開始。

紙ストローは自社工場で開発・製造する国産品。紙の接着に植物由来の食用でんぷんのりを100%使用し、インクは医薬品用カプセルなどにも使用されている可食性インクを使用しているので、人と地球に優しい紙ストローとなっている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう