1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】レトロかわいい「文具好きのためのピンズ」銀座 蔦屋書店で限定発売!

【新製品】レトロかわいい「文具好きのためのピンズ」銀座 蔦屋書店で限定発売!

銀座 蔦屋書店(GINZA SIX 6階)は、オリジナルデザインの「文具好きのためのピンズ」を数量限定で販売開始する。シリーズ第1弾の3種類を、2019年11月8日から開催する「煌めきのペンフェア」にて先行発売する(関連記事はこちら)。価格は税抜1,450円~。


同社は今回、文具を愛する人たちのために「身に着けて文具を愛でる」ピンズを企画。コンセプトは「文具をモチーフとして、身につけて楽しむ」というもの。
全てにペン先のモチーフが入った、こだわりのラインアップ。それぞれ限定200個の販売となる。
※うち各100個(予定)はコンプリートセット(第2弾の3種と合わせ6個全種類入り)として11月後半より販売。


3つ.jpg

「本屋の文具」は、銀座 蔦屋書店を1つのピンズに閉じ込めたデザイン。インクは江戸納戸の色がモチーフになっている。「羊と万年筆」は、羊の姿をした、人類最古の文字を開発したとされる書記術の女神「ニサバ」と万年筆をモチーフにしたもの。「盆栽と万年筆」は日本らしい盆栽がモチーフになっている。万年筆で盆栽のイラストを書いているようすがなんともかわいらしい。

なお、第2弾として3種類が2019年11月後半発売の予定。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう