1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ポテチの油から指を守る、紙でつくる使い捨て指サック

【新製品】ポテチの油から指を守る、紙でつくる使い捨て指サック

エムズは、紙でつくる使い捨て指サック「ペパサック」を2019年12月に発売予定。現在、一般販売に先駆けて2019年9月25日~11月6日までmakuakeでクラウドファンディングにチャレンジ中(目標金額達成済)。

ポテトチップスを箸やポテチトングなどを使い、スマホを触りながら、あるいはゲームをしながら食べている人が多いことから、ゴムやシリコン、ビニールで出来ている「指サック」ではなく、もっと便利で使いやすいアイテムができないかと考案・開発したもの。組み立て式なので指の太さに合わせた調整が可能となり指にフィットするほか、耐油紙(油をはじく処理がなされた紙)を使用しているので指に油が付くのを防ぐ。 また、紙なので形状を保持し着脱しやすいのも特長。
2.jpg組み立て式なので携帯にも便利で、カフェなどでも利用しやすい。もちろん、スナック菓子だけでなく指でつまむ食べ物(串カツ、スウィーツ、ポテトフライなど)にも使用できる。本体30枚 シール60枚入りで、価格は税抜398円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう