1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】誰かに手紙を書きたくなる「活版印刷のレターセット」発売

【新製品】誰かに手紙を書きたくなる「活版印刷のレターセット」発売

デザインフィルは、自社展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、繊細な手触りと美しい陰影を生む活版印刷を施した「活版印刷のレターセット」の新柄4種を、2019年10月24日に発売する。税抜420円。


活版印刷のレターセット」は、上品で美しい花や飾り罫を活版印刷で表現した、大人の女性のためのレターセット。やわらかな質感の紙を便箋に使用し、昔ながらの活版印刷で丁寧に印刷した味わい深い絵柄や罫線が特徴的。2018年の発売以来、好評を得ているという。


既に発売していた「レース柄 ピンク」、「レース柄 水色」、「ブーケ柄 赤」、「ブーケ柄 黄」、「フレーム柄 ピンク」、「フレーム柄 青」の計6種に加え、今回「さくらんぼ柄」、「レモン柄」、「花ライン柄 黄」、「花フレーム柄 水色」の計4種をラインアップに追加する。
どの柄も、大ぶりなモチーフやシンプルなデザインが施されていて、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気。封筒は、便箋の雰囲気を引き立てる色を採用。ポストカードや写真なども入れられる、うれしいサイズ。1セットに便箋8枚と封筒4枚が入っている。


モチーフのデザインはもちろん、活版印刷ならではの凹凸やかすれが楽しめるのがまた魅力的。なお、同社が運営する「手紙の書き方」HPでは、手紙にまつわるさまざまな情報を掲載している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう