1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】軽くて場所を取らないコンパクトな「電動鉛筆削り スリムトレータイプ」

【新製品】軽くて場所を取らないコンパクトな「電動鉛筆削り スリムトレータイプ」

ナカバヤシは、軽量で場所を取らないコンパクトなデザインの電動鉛筆削り「電動鉛筆削り スリムトレータイプ」を2019年月10月中旬から発売する。価格は税抜3,600円。

「電動鉛筆削り スリムトレータイプ」は、くずケース容量が同社従来品(DPS‐211)と同等で、場所を取らないコンパクトなデザインの電動鉛筆削り。天面がトレーになっており、電動鉛筆削りでは削れない短い鉛筆やハンディー削り、クリップ等の小物置きに使えるため、スペースの有効活用ができる。芯先の太さは3段階で調整でき、切り替えは前面の「太さ調整つまみ」で簡単に行える。

鉛筆削り2.jpg
また、本体を持ちやすいデザインにしているのも特徴。従来は、机の上でくずケースを引き出すと、削りくずが散らばりやすく机や手を汚してしまうことが多くあったが、ゴミ箱の上で本体からくずケースを引き出して直接捨てられるので、削りくずこぼれによる机の黒ずみ汚れを防止する。本体ごと持ちやすくするために、天面に指をかけられる凹みを付け、側面にはわずかな凹みにシボ加工を施した。本体からコードが外せるので移動も簡単、机を汚しにくいので「リビング学習」に最適。

鉛筆削り3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう