1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ノック音が「カチッ」と鳴りにくい静音仕様のボールペン

【新製品】ノック音が「カチッ」と鳴りにくい静音仕様のボールペン

きびだんごは、ノック音の鳴りにくい静音仕様のボールペン「REFYNE EP1(リファイン・イー・ピー・ワン)」の日本上陸に向けたプロジェクトを、2019年11月7日23:59までクラウドファンディングサイト「Kibidango」で展開している。目標金額440,000円達成で日本上陸が決定する。

通常のボールペンでは、ペン先の出し入れをする際にカチッという音が響くが、「REFINE EP1」は静音になるようにボトルアクションメカニズムを採用。ボトルアクションは19世紀ドイツでドライゼ銃の弾装填技術として使用されはじめたのがルーツで、このメカニズムを取り入れることで音を最小限に抑えたペン先の出し入れを実現した。静かなオフィス、会議中、講義中、電車やバスの車中などのなるべく音を立てたくないシーンでの使用に最適。
2.jpg全長のサイズは11.5㎝。シンプル・コンパクトなのでどのような服装やシチュエーションにも使用でき、持ち運びの際にはさっとズボンや胸のポケットに引っ掛けられるので便利。もちろん、手帳やノートに取りつけることも可能。

また、クリップ部分が着脱できるのも特徴。クルクルと緩んでしまうことがないよう、クリップは1か所にしっかり固定される設計で、ねじ頭は弱い力でも回すことのできる規格を採用しており、特別な工具が無くても簡単に取り付け取り外しができる。クリップを外しても、接続部分が見えるなどデザイン性が落ちることはない。

3.jpg
高級感のある大人なデザインで、素材はステンレススチール製とチタン製の2種類。ボディカラーは、ブラック(ステンレス)、ガンメタル(ステンレス)、シルバー(チタン)の3色をラインアップしている。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう