1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ゼブラ「カンタンカリグラフィーシート」を無料配信!

【ニュース】ゼブラ「カンタンカリグラフィーシート」を無料配信!

ゼブラは、自社サイトにおいてオシャレな手書き文字をカンタンに書ける「カンタンカリグラフィーシート」の無料配信を開始した。

近年SNSを中心に広がっている「手書き文字ブーム」に同社は着目。より手軽におしゃれな手書き文字を書けるツールとして「カンタンカリグラフィーシート」を、カリグラファーとして活躍するアラタカナコ氏の協力のもと制作したという。同社の専用ページ内で無料でダウンロードして使用することができる。

名称未設定 3.jpg

シートは、1月から12月までの英語表記と数字をカリグラフィーで表現したもの。使い方は、上から紙を重ねてなぞり書きをしたり、ぬりえ感覚で直接シートに色をぬったりするだけ。専用ページではカリグラフィーのコツやアレンジ方法なども紹介している。

名称未設定 4.jpg

また、同サイトでは「マイルドライナーブラッシュ」がカリグラフィーに向いていると紹介している。筆タイプのカラーペンになっているため、より手軽にカリグラフィーを楽しめるほか、全15色のなかから組み合わせ次第で、シートに合わせて四季折々のイメージを表現できるという。

『マイルドライナーブラッシュ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう