1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】社内移動の多いワーカーに「PPキャリーボックス+」発売

【新製品】社内移動の多いワーカーに「PPキャリーボックス+」発売

プラスは、社内でのPCや書類、スマホなどの持ち運びに便利な持ち手付きPP製ボックスファイル「PPキャリーボックス+(プラス)」を2019年9月26日に発売する。カラーラインアップはダークグレー、ホワイト、レッドの3色。価格は税抜820円。

3ラインアップ.jpg
同アイテムは、軽量で水や汚れに強く、耐久性に優れたPP(樹脂)製で、A4サイズのファイルがぴったり収まる折り畳み式ボックスファイル。

フリーアドレス制を採用しているオフィスなどでの移動の際、PCやノート、資料などの仕事道具一式を入れて、楽に持ち運ぶことができるというもの。上下可動式の持ち手を本体中央に設けることで、中身が片寄らず安定して持ち運ぶことができる。

フロント部分にはスマホやマウス、社員証など移動時にかさばるものを一時収納しやすい透明ポケットを設けている。また、PCやカタログなど重いものを入れても底抜けの心配がなく、耐荷重は4kg。持ち手にはマチをつけ、手が痛くなりにくい仕様に。

使用後はそのまま棚に保管でき、使わない時には畳んで収納することも可能だという。

スマホ収納.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう