1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】プラスから「おりたためるクリップボード+」が登場

【新製品】プラスから「おりたためるクリップボード+」が登場

プラスは、折りたたむと半分のサイズになって持ち運びしやすい「おりたためるクリップボード+(プラス) A3・A4サイズ」を2019年9月26日から発売する。

A3クリップボード+(イメージ③).jpg

今回同社が発売するのは、折りたたむと本体が半分のサイズになるクリップボード。大きさはA3サイズとA4サイズの2種類。


A3サイズのボードは折りたたむとA4サイズになり、図面などの大きな書類を扱う際でもビジネスバッグにスマートに収まる。
またA4サイズのボードは、小ぶりのトートバッグなどにもすっきり入るA5の手帳サイズになり、外出時でもかさばらない。

鞄に入れる.jpg

どちらも広げた時は折り目部分もフラットになる構造で、凹凸がなく滑らかな書き心地を実現した。
さらに、四隅にホールが付いているため、自分で用意したひもを取り付ければハンズフリーで使用可能。立ちながらでも楽に筆記できる。

両サイズともダークグレー、ホワイト、レッドの3色展開。価格は、A3サイズが税抜880円、A4サイズが同500円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう