1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】毎日を豊かに彩る、日記の新アイテム

【新製品】毎日を豊かに彩る、日記の新アイテム

デザインフィルは、自社展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、日記の新アイテムを2019年9月19日に発売する。ラインアップは、さまざまな絵柄を楽しみながら使えるカジュアルな「1年日記」(計2柄、各税抜1,200円)、布貼りの表紙に箔をあしらった落ち着いた雰囲気の「洋書日記」(計2柄、各税抜2,200円)、表紙に刺繍を施した上品なデザインの「刺繍日記」(計2柄、各4,800円)、素材やつくりなど全てにこだわった上質な「プレミアム日記」(税抜10,000円)。


日記・ドライフラワー・猫.jpg

「1年日記」は、見開きで続く4柄のデザインが楽しめる日記。1日半ページのフォーマットで、気軽に日々の出来事を記録できる。ラインアップは「ネコ柄」「ドライフラワー柄」の2柄。めくるたびにさまざまなデザインが現れ、日記を書く際に絵柄も楽しめる。


日記・星・動物.jpg

「洋書日記」は、布貼りの表紙の全面に箔をあしらった洋書風デザインの日記。ラインアップは「星柄」「動物柄」の2柄。背表紙にも箔でモチーフが施されており、本棚に置いても楽しめそうなデザイン。


日記・花柄ネイビー・ベージュ.jpg「刺繍日記」は、布貼りの表紙に刺繍のデザインを施した日記。デザインは「花柄 紺」「花柄 ベージュ」の2タイプ。筆記面は、同じ日の記録を5年分一覧できる連用日記のフォーマットで、昨年の自分を振り返りながら日記を書くことができる。



プレミアム日記.jpg

「プレミアム日記」は、使い心地を追求し、紙や加工など、すべてにこだわった上質な日記。大切な日記を長期的に美しい状態で保管できるよう、ページの断裁面に金箔で加工を施している。また、ダメージを受けやすい表紙と裏表紙の角には一つひとつ金具を取り付けている。紙面には、やわらかな書き心地が魅力のオリジナル用紙「DW格子」(同社が開発した、格子状の透かしが入った白く風合いのあるオリジナル用紙)を使用。フォーマットは、読む楽しみと書く楽しみを一度に味わうことができる5年連用タイプを採用している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう