1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】何度も使える! マグネット式ノートがMakuakeで先行販売開始

【新製品】何度も使える! マグネット式ノートがMakuakeで先行販売開始

バタフライボードは、素早く消せて何度も使えるホワイトボードと、紙の質感で手軽に使えるノートを掛け合わせ、磁力を無極性化させる特許技術“スナップ・バインディング・テクノロジー”により、”かく・消す・貼る・広げる・共有する” という機能を高次元で融合した、デジタル時代のマグネット式ノート「notes(ノーツ)」を2019年9月12日からクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で先行販売を開始した。

消せるボールペンで手軽に書け、インクが乾けば手が触れてもページが重なっても消える事がない。また、素早くキレイにデジタル保存できる。

バタフライボード2.jpg
消せるボールペンの消去用ラバーのほか、ウェットティッシュや濡れた布などでもきれいに消せ、さらに水を掛けるだけでインクをきれいに洗い流すことができ、何度も使える。また、引っ張るだけでページが分離し、自由にページが入れ替えられる。スチール製の壁や机、冷蔵庫などに貼って使うことも可能。

バタフライボード3.jpg

「notes」には、合成樹脂と天然鉱物を主原料とした「シンセティックペーパー」を採用。シンセティックペーパーは、無数の微細な空孔をもつ異なる材料を3層構造にした紙を超える特性をもつ新素材で、同素材の特性を利用してインク定着率の最適化を行い、筆記性と消去性を高めている。また、「スナップ・バインディング・テクノロジー」を高い磁気エネルギー積を維持しながら薄型ボードに最適化を行うため、新たに0.5㎜超極薄マグネットを開発。極薄でも耐久性を上げ、裏表を意識せず、引っ張るだけで簡単に着脱ができ、無限にキャンバスを広げることができる。

バタフライボード4.jpg
カバーはグレーとアイボリーの2色を用意。それぞれブラックとホワイトの持ち運びに便利な専用ケースも付属するほか、消せるボールペン「フリクションポイント04」も付いている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう